愛に歳の差なんて関係ない? 本当に私、結婚していいの? 23歳も年下の彼との結婚に迷い続けています。

anrinonikkiの日記

世界一周の前、旅中、そしてその後の気持ちの変化などをつづっています。 嬉しかったこと、楽しかったこと、悲しかったこと、つらかったこと、いろんな思いを書くことによって、これから自分がどうしたら良いのか、どうしたいのかが見えてくる。そしてほぼ毎日見る夢は私に一体何を語っているのかな。。。etc...

現実はドラマのように正義が必ずしも勝たない

彼の職場での出来事。

 

彼の職場はトップが変わって、今は人事異動でてんてこ舞い。

今のボスがもっと上のボスになり、彼がその後を継ぐようにしてくれているんだけど、いろんな理由があってボスにはならずに中級社員くらいかな?

 

日本の会社でいうと、彼のボスが部長、彼は課長、といったところでしょうか。

 

それで何に腹を立てているかというと、新しくシステム課のボスになった若造。

後ろ盾にお偉い方がついているようで、新任早々態度も横柄。

大学院まで出たようだけど、ちっともシステムのことがわかっていないってどういう事?

つまり仕事ができない、アイディアがない、何もできない。

にもかかわらず、学歴だけを鼻にかけ天狗になって粋がっている。

 

彼の部下は新任2か月にして既に彼の能力の無さに気が付いているにもかかわらず、それに気付かずに偉そうにだけしている。

日本にもいるかなぁ、こんな人?

 

そいつがどんな悪事を働こうとしているかというと、半年前に変えたネットケーブルなどを含めたサーバなどを一掃して買い替えたい方針。

何も問題なく使えている物を、全然使えない、と言ってチェンジしようとしている。

何処に問題があるのかを問いただしても、返答無し。腕が悪いだけじゃん!

 

そして数千万もかけてなぜチェンジしたいか、というと、依頼した会社から裏金が懐に入ってくる仕組みになっているようです。

 

ドラマみたいなストーリーじゃないですか。

相当強気に出ている悪者のボス。自分の言うなりになる部下で周りを固め、自分の意見を通そうとしている。

たった半年で買い替えなんて、ありえなくないですか?

 

システム構築もできないくせに、彼の作ったシステムを横取りして、著作権登録しようとしているなんてのもホント腹立たしい!!

 

ドラマだったら最後には正義が勝ってスッキリ(*^-^*) ってなるでしょうが、現実は悪がはびこるからね。

 

今後、どうなることやら・・・

彼の話を聞くたびに、他人事とはいえホント頭にきてストレスたまるーーー。どこかに吐き出さなくちゃ!

 

とにかく、彼が書いたプログラム。盗まれないように自分で防御しなきゃだね。